【ふるさと納税】エリエールの贅沢ティッシュで気分はサイコー

f:id:piyo-p:20210522231855p:plain

実質『2,000円』で贅沢ティッシュが大量に届くって素敵じゃなぁ〜いぴ?

ふるさと納税」って、食品のイメージがつよくないですか?

かくいう僕も、YouTubeを視聴して知ったのですが、日用品を買うと便利と聞いて、ティッシュを注文してみました!

 

食品ではなく日用品を買うメリットとしては、基本まとめ買いになるので、ちょくちょくお店に行かなくて良いこと。

お家の中に置くスペースさえあればおすすめかなと思います!

「あ、ティッシュきれそうだからかっとこ」ってことが少なくなるので♪

 

ふるさと納税ってなに?

まずここがわからないと、ふるさと納税なんてする気になれませんよね?

●ってことで簡単に説明します

自分が住んでいる地域以外から、ふるさと納税として出品されているものを買うことができます。

ただし、購入金額というか、控除対象額が収入や家族構成によって違い、控除対象分の納税した額が、年度末に申告すると次年度に2,000円を除いて戻ってきます。

はい、ややこしいので、リンクと簡潔な説明を下に書いておきます!

 

●簡潔な説明

まず、ふるさと納税の寄付上限額を確認しましょう。

そこに出た金額から、2,000円を除いた額が申告後、返ってきます。

例えば50,000分のふるさと納税を行ない、申告!

50,000-2,000=48,000円(次年度の税金が安くなる形で返ってきます)

・注意点

今回の贅沢保湿ティッシュふるさと納税額20,000円ですが、実際の価格は約300円×30箱で9,000円程度の価値しかありません。

申告すれば2,000円以外戻ってきますが、申告しなと大赤字になります。

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは? 初めての方へ | ふるさと納税サイト「さとふる」

 

贅沢ティッシュとノーマルティッシュ、どっちを選ぶ?

ここの問題が難しいですね!

正直、お得に買えるので、お鼻にやさしい贅沢品が好きです!なので贅沢保湿を買いました。

しかし、ティッシュの使い道は鼻をかむことだけではありません。

テーブルを拭いたりだとか、人以外に使うときは贅沢品はもったいない気もします。

 

●一番困ったのは

液体系をこぼした時、、、。

贅沢保湿は少し潤っているので、液体を吸収させるには通常ティッシュのほうが使いやすいかなと思います。

まとめ買いのため、2種類のティッシュを買うと置場に困りますし、そのときは雑巾でカバーですかね?

大量にあると、ついついたくさん使ってしまうのも問題ですねwww

 

●ノーマルのほうがいいの?

ってなりそうですが、一度使うと、、、あの肌触り最高やぁ〜♪ってなります。

ノーマル品も少しストックしておいて、基本は贅沢保湿!贅沢品が苦手な部分はノーマルで対応が、僕としてはおすすめしたい使いかたとなります。

 

贅沢保湿で気分はサイコー

多少のデメリットはありますが、それでも贅沢保湿が使いたい……。

そんな人たちに向けて、メリットを!

  • お鼻にやさしい♪
  • 触りごこちがいい♪
  • ちょっとした満足感♪
  • 買いに行く頻度が減る♪
  • 贅沢気分が味わえる♪

上のメリットが感じたいかたには「贅沢保湿」おすすめです!

 

贅沢保湿はこちら 


 

 

通常エリエールはこちら 


 

 

 

以上、ぴよPがお送りしたぴー♪